Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/advert001/menz-news.com/public_html/wp/wp-content/themes/template_theme/template_24.php on line 37
モテるマガジン > スカルプケア > 育毛剤チャップアップレビュー

人気の育毛剤『チャップアップ』を3ヶ月使い続けた結果

ニュース日時:2024.05.30

こんにちは育毛剤レビュアーの高橋です。

今回の育毛剤レビューは「チャップアップ」。愛用している方も多い有名育毛剤なので、その実力が気になる方も多いのでは?

先に感想を言ってしまうと、チャップアップ凄く良かったです。これまで、数々の育毛剤をレビューしてきましたが、ついに運命の育毛剤に出会えたというくらい。

レビュー期間は3ヶ月でしたが、それ以降も個人的に愛用しています。

今まではポリピュアを使っていたのですが、プライベート育毛剤をチャップアップに乗り換えるくらいの衝撃でした。

チャップアップは抜け毛予防に期待ができる育毛剤

チャップアップ

【三冠獲得のスゴい育毛剤】

センブリエキス・グリチルリン酸・シフェンヒドラミンHCなどの有効成分を始め、さらに70種類以上の成分を配合。効果が期待できる医薬部外品の育毛剤です。
自信があるからできる「永久返金保証」付きはチャップアップだけ

⇒公式:チャップアップの詳細はこちら

チャップアップ使用レビュー

それでは、気になるチャップアップのレビューをお届けします。

期間は3ヶ月、使用頻度は毎日1回お風呂後の利用です。

チャップアップのデザイン・同梱物

白いプラスチック製の容器で、シンプルなデザインです。「CHAP UP」と大きく書いてあるので、育毛剤の利用を知られたくない人にも向いていないかも(笑

チャップアップだけの『永久保証書』も、もちろん入っています。

他にも、育毛指南書やボリュームヘアマスターBOOKなど役立つ付属品も。

結構厚い冊子で、薄毛の原因や育毛に必要な知識、さらに効率的な頭皮マッサージの仕方などがしっかり書かれていて役立ちました。

あとは地味に嬉しいおまけのヘアスパブラシ。

よくドラッグストアとかに売っている安物ではなく、適度な弾力性のある結構良いブラシでした。

噴射式のノズルは使い勝手がかなり良い

チャップアップはスプレータイプの育毛剤です。個人的には直塗りタイプよりも断然使い勝手が良いのでこの点もグッド。

ノズル部分の作りもしっかりおり、噴射感もいい感じ。

ボトルの持ちやすさ、ノズルの押しやすさ、ともに使いづらさを感じる事はありませんでした。

気になる臭いベタつきはなし

無添加無香料(※)なので、気になるようなキツい臭いはありません。

アルコールが入っているためか、ほのかに甘い臭いがしますが、乾いていくと同時に臭いも飛んでしまうので気になりません。

ベタつきもないサラサラタイプの育毛液です。

サッパリ髪を洗った後に使うものなので、サラサラした頭皮に馴染むタイプの方がいいですよね。

※香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・紫外線吸収剤・シリコンを含まない

デメリットや使いづらい点は?

一番に感じたのは、サラサラの液体なので上手く塗布しないと垂れてきてしまう点。

ただこれは推奨されている30プッシュを15プッシュ→モミモミ+15プッシュ→モミモミと2回に分けて使用することで解消しました。

また個人的には良いのですが、中にはスプレータイプが苦手な方も。リニューアル前は直塗タイプだったので、好きなタイプが選べるようになるといいかもです。

あとはアルコールが入っているので、極度に頭皮が過敏な方などは使用を控えた方がいいかと思います。そういう方にはイクオスなどをオススメします。

3ヶ月使い続けた感想は、大満足

3ヶ月使い続けましたが、明らかに抜け毛が減りました。

ボリュームUP:★★★★★
抜け毛対策:★★★★★
価格・コスト:★★★★☆
無添加・無香料:★★★★☆

コンディショナーを使っている時に気になっていた抜け毛がかなり減りました。

あとは、髪がぺちゃんとして「スタイリング失敗した」と感じる事がなくなったのも変化の一つです。とてもいい感じにボリュームがあるんです。

薄毛に怯え数々の育毛剤を試してみたからこそ断言できます。チャップアップは使って損のない育毛剤です。

チャップアップはなぜスゴいのか?

今回紹介したチャップアップについて軽くおさらいします。

チャップアップは他の育毛剤とは何か違うのか、どこが特別スゴイのか具体的に挙げてみます

  • 配合されている成分が81種類と豊富
  • 評判と売れ行きに実績がともなっている
  • 永久返金保証やコールセンター完備などのサポート体制の充実

まず特筆すべきは配合成分が81種類と育毛剤の中でもトップクラスに多いこと。

中には良く分からない成分で水増ししているものもありますが、チャップアップはセンブリエキスやヒオウギ抽出液など、メディアでも話題になった成分がしっかり配合されています。

次に実績と評判が伴っている点。楽天での売上が1位だったりと売れ行きはもちろん、モンドセレクション受賞など品質の高さは折り紙付きです。

ここ3年くらい定番の育毛剤として不動の地位を得ていますが、実際に口コミを調べても7割以上が好意的な内容でした。実際に売れていてかつ、評判も良い育毛剤だということが分かります。

そして、永久返金保証がついているので、期間を気にせずまずは1本試してみることができますし、実際にコールセンターで育毛について相談できるのはありがたいです。

人気育毛剤を一括比較

以下、「チャップアップ」「ポリピュア」「イクオス」と人気の育毛剤を比較してみました。

どれもとても良い育毛剤なのですが、やはりチャップアップが頭一つ抜けていますね。

チャップアップ ポリピュア イクオス
ボリュームUP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
抜け毛対策 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
価格・コスト ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
無添加・無香料 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★
主成分 センブリエキス、グリチルリン酸、シフェンヒドラミンHC ポリリン酸ナトリウム M-034、ペルベチアカナリクラタエキス
成分数 83種類 20種類 61種類
コスト/1日 239円 219円 225円
特典 ヘアスパブラシ
返金保証 無期限 45日 45日
レビュー点数 18点/20点 17点/20点 16点/20点

追進:僕の髪の毛は今日も元気です

レビュー企画に参加させていただいてから1年ほど経ちますが、僕の髪の毛は今日も元気です。

これは私個人の見解ですが、育毛剤を使ったヘアケアは絶対にした方がいいです。出来れば若いうちから。

「気になるけどまだ大丈夫でしょ」

「本当に良いのか分からないから」

「やっぱり値段が気になる」

なんて言っている人に警告しますが、薄毛は一気に進行します。

30歳までフサフサさった人が、5年後にはハゲ親父なんて事はざらにあります。悲しい事に私の父がそうでした。

これ某カツラメーカーが集計したアンケートなんですが、薄毛が気になってから、実際に薄毛症状が出てくるまでの年数です。

だいたい5年~7年で一気に進行します。

テスト前に徹夜しても、風邪をひいてから病院行っても、あまり良い結果は得られません。

とにかく、もっと世の男性は育毛に対して積極的になるべきなんです。

チャップアップは抜け毛予防に期待ができる育毛剤

チャップアップ

【三冠獲得のスゴい育毛剤】

センブリエキス・グリチルリン酸・シフェンヒドラミンHCなどの有効成分を始め、さらに70種類以上の成分を配合。効果が期待できる医薬部外品の育毛剤です。
自信があるからできる「永久返金保証」付きはチャップアップだけ

⇒公式:チャップアップの詳細はこちら